SHINTARO'S AREA

しんたろーのはけ口

初めましての挨拶

初めまして。閲覧ありがとうございます。

  

はい。ブログ始めました。

 

 

まずは、このブログの趣旨ですね。

 

ブログっていろんなジャンルがありますよね。単純に「日記」としてのブログだったりとか、はたまた、もう私も普段から感謝の念を込めながら閲覧させていただいております「技術系」のブログだったりとか、完全に「アフェリエイト」目的のものとか色々ありますよね。

 

じゃあ、このブログはどのタイプのブログなのか?

 

非常にシンプルに言うと「ただの僕のはけ口」です。

あ、愚痴とかをつらつら書くわけではなく、いや、愚痴もあるとは思いますが、なんでしょう、まあ、要は自分が思いついたことをただ書くだけというか、そういう自分のためのブログなんだけど、TwitterとかFacebookとかに乗せて発信するまでもないようなグレーな私の雑事ここに記しておいて、後の自分や今見てくださっている皆さんへ何か発信できたらなというそういう目的のブログです。それをシンプルに一言で言うと、「ただの僕のはけ口」ということです。

 

 

で、社会一般常識として初めに自己紹介をしなくてはならないという約束を完全無視して最初にブログの趣旨を説明させていただきましたが、「じゃあ、ここにはけ出すお前は誰なんだ?」と。

 

では、私の紹介ですけども、はてぶのニックネームは「しんたろー」でやってます。20代前半の大学院生 (2016年現在) です。アマチュアプログラマー兼ドルヲタです。

 

大学は工学系の学部学科で、ロボットを大学時代から選考してます。大学外では、ソフトウェア会社でプログラマーアシスタントのアルバイトを約4年ほどしてまして、スマホアプリの開発を主にやったり、あとはその他雑務 (デバッグやテストなどなど) をしてます。そっち系の技術の記事はこのブログでは多くなると思います。 

まあ、それらはどうでもよくて、重要なのは、私はももいろクローバーZ玉井詩織ちゃんを応援する普通のドルヲタだということです。バイトで稼いだお金のほとんどはそちらに行きました。いや、現在完了進行形です。色々追いかけて、今まで日本国内でいろんな場所に行かさせていただきました。おかげで夜行バスが得意です。

で、私の拠点ですが、今は大阪に住んでいます。しかし、地元は愛媛県松山市という田舎の中の都会です。質問される前に答えますが、ポンジュースの蛇口は家にはありません。

 

 

さっと、説明すると、こんな人間です。

 

 

 

あと、追加情報としていっておくと、今回のこのブログは人生初ではなく、今までに「Y◯hoo」「Am◯ba」「F◯2」「レンタルサーバー使って独自で」など、いろいろとブログをやってはいるのですが、全くもって1つたりとも続いた試しがありません。ので、今度こそはということで、この「はてなブログ」で始めさせていただきました。

 

 

不定期更新なので、のんびりやります。

 

以上。